マーケティング

販促
Googleビジネスプロフィールの確認と活用法

前回までに、Googleビジネスプロフィール(GBP)の魅力や登録手順をご紹介しました。今回は、ビジネスの確認方法と、GBPを活用するための具体的なポイントをご紹介します。ビジネスの存在をGoogleに確認してもらい、公 […]

カテゴリー
販促マーケティング
続きを読む
販促
Googleビジネスプロフィールの登録手順

前回は「Googleビジネスプロフィール」(GBP)を利用するメリットをご紹介しました。今回はGBPの登録手順についてです。シンプルな操作で無料で登録できますので、店舗やビジネスの認知度を上げるためにぜひ始めてみましょう […]

カテゴリー
販促マーケティング
続きを読む
販促
Googleビジネスプロフィールって何がいいの?

小規模ビジネスや店舗運営者にとって、インターネット上でのデジタルプレゼンス(インターネット上での存在感)は重要です。そこで役立つのが「Googleビジネスプロフィール」(GBP)です。この無料ツールを活用することで、地域 […]

カテゴリー
販促マーケティング
続きを読む
マーケティング
顧客がまた来たくなる“好意の返報性”

店舗経営やビジネスにおいて、新規顧客を獲得するのはもちろん重要ですが、リピーターを増やすことはさらに大きな成功要因となります。リピーターは何度もサービスを利用してくれるため、売上の安定につながるからです。 そんなリピータ […]

カテゴリー
マーケティング
続きを読む
Web制作
ホームページに商品の料金は載せるべき?

ホームページに商品やサービスの料金を明示することについて、抵抗を感じる人は多いようです。ご自身が価格勝負ではないアプローチで商売をしていたり、市場に低価格路線の競合が多かったりといった場合は、なおさらでしょう。 しかし、 […]

カテゴリー
Web制作Web制作[グーペ]Web制作[WordPress]マーケティング
続きを読む