販促

印刷物デザイン
読まれないチラシの特徴5つ

チラシは効果的なプロモーションツールとして広く活用されていますが、期待通りの反応が得られない場合、その原因はチラシのデザインや内容に潜んでいることが少なくありません。そこで今回は、読まれないチラシに共通する5つの特徴を挙 […]

カテゴリー
印刷物デザイン販促
続きを読む
販促
SNSの適切な投稿頻度って週何日?

SNSはビジネスを宣伝するうえで欠かせないツールですが、更新頻度を間違えると逆効果になりかねません。「頻繁に投稿しすぎるとフォロワーに嫌われるのではないか?」「逆に更新が少ないと見てもらえないのでは?」といった悩みをお持 […]

カテゴリー
販促
続きを読む
Web制作
チラシや看板で市外局番を省略していませんか?

前回のコラム「会社情報で都道府県を省略していませんか?」に続いて、電話番号について考えてみます。 みなさんのビジネスを宣伝するチラシや看板に記載されている電話番号、市外局番を省略していませんか?「地元の人なら市外局番が分 […]

カテゴリー
Web制作印刷物デザイン販促
続きを読む
Web制作
会社情報で都道府県を省略していませんか?

会社や店舗の情報を発信する際、ホームページやチラシに必ず記載する「住所」。一見、形式的で誰もが当たり前に記載している項目と思われがちですが、実はここに重要な落とし穴が潜んでいます。それは「都道府県を省略する」というミスで […]

カテゴリー
Web制作印刷物デザイン販促
続きを読む
販促
Googleビジネスプロフィールの確認と活用法

前回までに、Googleビジネスプロフィール(GBP)の魅力や登録手順をご紹介しました。今回は、ビジネスの確認方法と、GBPを活用するための具体的なポイントをご紹介します。ビジネスの存在をGoogleに確認してもらい、公 […]

カテゴリー
販促マーケティング
続きを読む